ファッショニスタ

ファッションは男を語る

コーディネートに迷ったら

今日何着る?休日のお出かけのシーンや、私服通勤の際、コーディネートに迷ったことはありませんか?季節的に寒暖差があり何を着ていいかわからない。一枚脱いでも様になるコーディネートはないものか。「いつもそれ着てるね」って思われるのも辛い‥。そんな…

レッツ、アウトレッツ!

今欲しいものが安い〜 みなさまいよいよ春がやってきますよー。 すでに春物アイテムを揃えている方もいれば、 これから探しに行く方まで様々あると思いますが、 今回は誰もが楽しめるアウトレット散策をご紹介〜。 大型連休に何もすることがないー、 という…

店員さんとの付き合い方

いる?いらない? 服屋さんに入るとお出迎えしてくれるのが店員さん。 笑顔でハキハキした挨拶を聞くと 気持ちが良いもので、 この店雰囲気いいなーと感じます。 さて、いざ服を見ていくと 「サイズお出ししますので」 「今日は何をお探しですか?」 など色…

【春先取り】今買うべきアイテム

今からそろえる着回しアイテム ファッションの今は? 1月でセールも終わり春物が立ち上がってる今。 店頭もファッション誌も 春色、春アイテムが目白押しですね。 ショップによって打ち出している アイテムやテイストは様々ですが ファッション誌に関しても…

【まるでアート】コラボスニーカーの魅力

熱狂冷めやらず 老舗スニーカーブランドとファッションデザイナーの夢の競演 スニーカーといえばファッションアイテムの定番。各種メーカーから色々ななデザインや色の スニーカーが発売されています。 中でもひときわ目を引くのが 有名ブランドとのコラボス…

【バッチリ決まる!】ボトムスとシューズの合わせ方

お洒落は下から上へ お洒落は足元から 身だしなみを整えるのは社会人として当たり前のこと。 中でも「足元を見られる」という言葉があるように シューズは結構見られているものです。 靴はピカピカに磨き、さあ街へ繰り出そう そう思っているそこのあなた! …

【エンタメ】ファッション・アートから視る『ジョジョ』

今後の展開に期待 大阪での展覧会も大盛況のうちに幕を下ろし、 ますます今後の期待が高まるマンガ『ジョジョ』。 作品としては第8部『ジョジョリオン』が連載中で 第17回文化庁メディア芸術祭漫画部門で大賞を受賞し 認知度を上げ続けています。 そんな『ジ…

【清潔感アップ】GUジーユーで見つけたキチンと感パンツ

日本男子、大清潔感時代に突入 男の価値は見た目で決まる!? 20代のカップルのデート代割り勘率が高くなっているなど 女性が付き合う男性に求めるステータスが変わりつつある現代。 稼ぎはそこそこあればよし、重要視されているのが 「連れて歩いて恥ずか…

【始める】森ノ宮キューズモールでヘルスケア

社会人になると運動不足になりがち 学生時代は何らかの部活やサークルで体を動かしていたものの、社会人になるとめっきり運動する機会が減りませんか? おまけに飲みに出る機会は増え、気づけばお腹が出てきたり。。。 運動始めたいけど何しようかなぁ、 新…

【簡単】iPhoneカメラテクニック

一味違う写真を撮りたい!ツィッター、インスタ、ラインなど世は空前のSNSブーム。『映え』のような言葉が流行るなど巷には写真映えするスポットが溢れています。SNSはもとより旅先や食事に行った機会などスマホで写真を撮る人を多く見かけますよね。撮った…

【オススメ】off toco PCカバン

ビジネスにもカジュアルにも使えるカバン 今が替え時 新年が始まり新しく何かを始めたり いつも使っているものを替えたくなるタイミング。 服装、髪型、家具、家電。 身の周りのものが変わると気持ちも少し上がったり。 替えたいものはいろいろあれど、 社会…

【簡単靴の手入れ】簡単 時短 靴手入れ

靴を手入れする時間がない!! 毎日の通勤、お出かけに履いていく靴。 着用するものの中で一番傷みやすいのが靴ですが 意外と手入れは後回しにしがち。 メンテナンスの本を読んでみても 道具をそろえるのに手間もかかりそう。。。 簡単にお手入れできないも…

【おすすめ】成功する靴選びの法則

買ったのに履いてない靴ありませんか?いいなと思って買ったものの履かずに眠ってる靴。つま先が当たる、履き口が痛い、いやそれよりまず硬い!でもどうやって靴を選んだらいいかわからない‥そんな僕の悩みに応えてくれる本を見つけました!それが『紳士靴を…

【おすすめ】今年の冬には持っておきたい!低価格でお洒落なマフラー!!!

身も心も温まるマフラー 外に出ると街はイルミネーションが点灯し、 肌寒い季節になりましたね。 もうすぐクリスマス、、、なんて人肌恋しい季節です。こんな時にお洒落したい。そう言うあなたに必見です。なかなか冬場は着込んでしまって、 思ったようにお…

【女性向け】彼氏にオススメのプレゼントとは!?~社会人彼氏編②~

~社会人彼氏編②~ 皆さんこんにちは! 前回は~社会人彼氏編①~ apareru-info.hatenablog.com 「社会人の彼氏」、「新社会人の彼氏」 への おすすめのプレゼント【ボールペン】をご紹介しました。 今回はネクタイを紹介していきます。 小物でお洒落なネクタ…

大人のオシャレなパーティに!BRUNO(ブルーノ)の魅力!

BRUNOとは? おしゃれなホームパーティって憧れますよね。でも大阪といえばたこ焼き!どちらも捨てがたいなあ。と思う人も多いのではないでしょうか。ところで、最近僕の周りでやたら話題に上がっているBRUNOをご存知ですか?インテリア雑貨で有名なイデアイ…

【男の見た目】服装で変わる戦略とは?

皆さんこんにちは! 成功者の服装とはどんな服装なのか? そもそもそんなものが存在するのか?と 疑問に思う方も多いのではないでしょうか 今回はおすすめの本を紹介します。 「成功している男」の服飾戦略 ▽このような方におすすめです。 ・無難な服が安心…

【解決】足クサ男子必見

問題提起 私は自分自身にほとほと嫌気がさすのである。 毎日汗して働き、スーツを着こなし、颯爽とオフィス街を進む。 爽やかで、額の汗すら柑橘系のアロマに感じさせるのが世の“デキる男” だと思っていた。 そして私自身も大人になればきっとそうなれるので…

【女性向け】彼氏にオススメのプレゼントとは!?~社会人彼氏編①~

~社会人彼氏編①~ 皆さんこんにちは! 今回は「社会人の彼氏」、「新社会人の彼氏」への おすすめのプレゼントをご紹介します。 プレゼントをしたくてもどんなモノをプレゼントしていいのか分からないと 悩んでいる方も多いのではないでしょうか? そんなあ…

【さわやか】白Tのすゝめ

白Tのすゝめ こんにちは。純白系白T男子です。 さて、秋になってきてだんだん肌寒くなってきました。ジャケットや秋冬系の衣類に衣替えをした方も多いのではないでしょうか。 ちょっとシーズンは過ぎてしまいましたが、今回は白Tについて書いていきたいと思…

男はこれ!Gジャン型の種類について

1.Gジャンとは? 男なら誰しも持っておきたいGジャン。秋になってくると街にGジャンの姿が増えて、イケメンはさらにイケメンに見えますよね。デニムは男をあげる!と勝手に思っています。女性も、ローラさんや米倉涼子さんなど、クールでかっこいい女性はG…

【おすすめ】スーツスタイルに合うバッグをご紹介

今回はスーツスタイルやビジネスシーンに会うバッグをご紹介します 手提げタイプ スーツスタイルのザ・王道スタイル。安心、安定、信頼の証であるビジネスバッグは新社会人から中堅、ベテランまで幅広い世代をカバー。取引先などお仕事相手に好印象を与える…

【男の嗜み】革靴メンテナンス

今回は革靴のメンテナンスについて書きたいと思います。 ビジネスマンにとってピカピカ輝く革靴は強い味方です。つやつやのつま先を見てると気分も晴れて仕事に対するモチベーションも上がったりしちゃったりしちゃいますよね?? お気に入りの革靴をきれい…

金属アレルギーでも大丈夫!出来るメンズは素材から時計を選ぶ!

金属アレルギーとは? 社会人になって男性のオシャレとして特に気にしたいのが腕時計ではないでしょうか。しかし、中には時計に含まれる金属でアレルギーを起こす人も多いようです。金属アレルギーは「接触皮膚炎」という病名で呼ばれ、体内に入った金属イオ…