ファッショニスタ

ファッションは男を語る

【始める】森ノ宮キューズモールでヘルスケア

 

社会人になると運動不足になりがち

学生時代は何らかの部活やサークルで

体を動かしていたものの、社会人になると

めっきり運動する機会が減りませんか?

おまけに飲みに出る機会は増え、

気づけばお腹が出てきたり。。。

 

運動始めたいけど何しようかなぁ、

新年度に向けて体を絞りたい、

そんな方にオススメの場所があるんです。

それが森ノ宮キューズモールです!!

 

 

場所は大阪地下鉄、JR環状線ともに

森ノ宮駅」からすぐ。

大阪城公園も間近にあるエリアです。

 

 

無料開放の「ヘルスエイドエアトラック」

屋上に設置されたランニングトラック

「ヘルスエイドエアトラック」。

歩行専用が1レーン、走行専用が2レーンあり

利用用途に合わせて使い分けられます。

まずウォーキングから始めたい方にも、

いきなりランニングから始めたい方にも

親切な作りです。


 f:id:apareru-info:20190119223735j:plain

 


実はこの「ヘルスエイドエアトラック」、

商業施設としては日本初。

平日・土曜は9:00~23:30

日・祝は9:00~20:30

まで利用できるので、会社帰りはもちろん、

休日にのんびりでも行けちゃいそうです。

 

 

あ、ちなみに走りながら大阪城

反対側にあべのハルカスが一望できるので

大阪のランドマークを眺めながら

走るのも風情がありますね~。

 f:id:apareru-info:20190119223703j:plain



食事でヘルスケア

体を動かしてお腹がすいたら施設内にある

カフェ・レストランはいかがでしょうか。

 

「GREENCAFE」では

野菜たっぷりのスムージー

f:id:apareru-info:20190119223822j:plain




「アスショク」では

栄養たっぷりな定食がいただけます。

 f:id:apareru-info:20190119223854j:plain




毎日は難しくてもたまの休日には

健康を気遣った食事でデトックスしてみては?

 


形から入る方は服装から

また施設内にはスポーツウェアを

扱うお店も充実しています。

 

 

ランニングシューズが豊富な

「ABC-MART」から

 f:id:apareru-info:20190119223936j:plain

 


スポーツウェアなら何でもそろう

スーパースポーツゼビオ」、

 f:id:apareru-info:20190119224015j:plain




アウトドア系のウェアならお任せ

「L-Breath」まで

 f:id:apareru-info:20190119224051j:plain



充実しているのでウェア選びも

楽しめること間違いなし。

オシャレな格好でいると気分も上がります。

 


他にも見逃せないポイントが盛りだくさん。

大人気のボルダリングができる

「クライミング バム」

 f:id:apareru-info:20190119224142j:plain



ボディメンテナンスに最適な整体

「カラダファクトリー」

 

など体にフォーカスを当てた施設がてんこ盛り。

 

 

まずは環境づくり

運動をしたいと思っても

なかなか踏み出せないのが現実。

ウォーキングなど無理のないところから始めて

徐々に慣れていけばそのうちに習慣になり

体を動かすのが楽しくなってくるはず!

 

運動不足の筆者が初めてのボルダリング

挑戦したものの、

全身筋肉痛になったのは言うまでもありません。とほほ~

 

最初は軽めのウォーキングから始めるのを

強くオススメします!!笑

 

 

qs-mall.jp