ファッショニスタ

ファッションは男を語る

コーディネートに迷ったら

今日何着る?


休日のお出かけのシーンや、私服通勤の際、

コーディネートに迷ったことはありませんか?

季節的に寒暖差があり何を着ていいかわからない。

一枚脱いでも様になるコーディネートはないものか。

「いつもそれ着てるね」って思われるのも辛い‥。

そんなあるあるを解決してくれるアプリが

「wear」です。

一般ユーザーや芸能人、雑誌、ショップスタッフが

自分のコーディネートを投稿できるアプリです。

インスタグラムの服に特化したもの、

と言えばイメージしやすいかもしれません。

もちろん他の人のコーディネートを見るだけ、

も可能です。


f:id:apareru-info:20190328233556j:plain




今持っているアイテムから探せる


あなたがよく着るもの、

例えばトレンチコートなら検索ワードに入力して

次に性別、身長、年齢などなど設定してみます。

すると設定した条件からコーディネートが表示されます。

お気に入りのコーディネートにはいいね、をしたり、

自分のフォルダに保存できます。


f:id:apareru-info:20190328233521j:plain



似合うものもわかる


年齢、身長、髪型など自分に近い条件にカスタムすれば

いつものコーディネートだけでなく

あ、こんなのもアリなんだ、と幅が広がります。

一週間分のお気に入りが見つかれば、

あとは何も考えずコーディネートが組めちゃいます。



自分のコーディネートを投稿するもよし


コーディネートに自信がついてきたら

自分の写真を撮って投稿するもよし

(非公開でも投稿可能です)

また、クローゼットのアイテムを登録することもできるので、

自分が何を持っているか管理するのにも便利です。



欲しいアイテムに合うコーディネートを見つける


これから買うアイテムを使ったコーディネート

を探してみるのもオススメ。

今持っているアイテムに合うかどうかもわかりますし、何より見てイメージするだけでワクワクします。


f:id:apareru-info:20190328233631j:plain



色々なコーディネートにチャレンジ


自分には難しいな、と思っているコーディネートも

色味を考えれば意外と似合ったりします。

どんどん試してベストなコーディネートを見つけちゃいましょー。


ちなみにアップルの創業者、スティージョブズ氏は

コーディネートを考える時間すらもったいないからと、

同じ組み合わせのものを何着も持っていたらしいです。

‥そこまで行ったら逆に清々しいですね(笑)

ちゃんちゃん。


f:id:apareru-info:20190328233700j:plain