ファッショニスタ

ファッションは男を語る

【さわやか】白Tのすゝめ

白Tのすゝめ

こんにちは。純白系白T男子です。

 

さて、秋になってきてだんだん肌寒くなってきました。ジャケットや秋冬系の衣類に衣替えをした方も多いのではないでしょうか。

ちょっとシーズンは過ぎてしまいましたが、今回は白Tについて書いていきたいと思います。

 

まずはその魅力から。。。

 白Tの魅力とは

白Tと言ってもいろいろあるんです。

丸首・Vネック・胸ポケットのありなし・生地の厚さや質感などなど、もうこだわりだしたらきりがないです。

 

使えるシーンも様々で、ちょっとそこまでのお買い物からおしゃれ着としても使えますし、ジャケットなんかと合わせたらフォーマルでも行けそうです。カジュアルさと清潔感を出して周りに好感度を与えること間違いなしの強力な味方です。

 

王道であり、万能、そしてなんと言ってもコスパが高い白Tにだんだん魅了されてきたころかと思います。

 

僕のおすすめ白Tブランド!!

そこで、僕も普段から愛用している白Tブランド「レッドキャップ」をご紹介していきます。写真はないんですけどご容赦ください。。。

アルファベットで綴りは「REDKAP」です。

 

歴史:

1920年代からアメリカで労働者用の作業着メーカーとしてブランドの地位を確立していることからも、ものの耐久性は抜群です。

ルーツが作業着にあるので、どちらかといえば無骨なデザインが多く、ジーンズやワークパンツに合うものが多いです。

 

お気に入りポイントは何といっても程よい生地の厚みと日本人の体形にあった絶妙な丈感です。どちらかというと丈が短めに作られてあるので、裾が余ってるあの嫌な感覚が一切ありません。(完全に個人の感想です、、)

とにかく自分の体形に一番フィットしている感覚があるので年中着ています。

 

オシャレ着から部屋着にまで用途は幅広く、値段も2枚で2500~3000円程度で販売されているので白Tがはじめての方でも手が出しやすいのもいいですね。

 

ほかにも上げるときりがないぐらいたくさんのブランドから白Tが販売されているので、どれが一番自分に合うのかいろいろ試しながらお気に入りの一枚を探し当てるのもいいかもしれません。

 

これを機に白Tさわやか男子になってみてはいかがでしょうか。見た目だけでなく、気分まですっきり晴れやかになること間違いなしです。

以上白Tのすゝめでした。