ファッショニスタ

ファッションは男を語る

【春先取り】今買うべきアイテム

今からそろえる着回しアイテム

 

ファッションの今は?

1月でセールも終わり春物が立ち上がってる今。

店頭もファッション誌も

春色、春アイテムが目白押しですね。

 

ショップによって打ち出している

アイテムやテイストは様々ですが

ファッション誌に関しても

提案しているテイストはバラバラ

各誌まだ探り探りな印象ですが

ファッション誌を参考にしたい方にとっては

何を選べばいいかわからない状態のように感じます。

しかもフェミニンな着こなしが増えていて

凡庸性が低いのが気になります。

 

これ今持っている服に合うのかなぁ」と

正直思っちゃいます。

そんな中から今回は

「着まわせる」かつ「トレンドを押さえている」

ことにポイントを置いて

おすすめアイテムを紹介したいと思います。

 

1つ目:カーディガン

これは1着は持っておくべきアイテム。

インナーにもアウターにもなる万能選手で

下にシャツ、カットソーで

キレイ目にもカジュアルにも着まわせます。

無地でももちろん良いのですが、

ちょっと派手目の総柄なんかを選ぶと

トレンドも押さえられ重宝します。

 

f:id:apareru-info:20190228004452j:plain



薄手のコットンやニット生地のものが

使いやすいですが

厚手のニット地なら朝晩冷える春の

防寒対策にもなります

色はぜひモノトーン以外を選んでみましょう。


f:id:apareru-info:20190228004555j:plain 



パンツのシルエットはテーパードで!

ここからはパンツの紹介ですが

オススメする3つの共通点は

シルエットがテーパード

(腿から裾にかけて細くなる)であること。

トレンドのワイドパンツも

テーパードタイプなら挑戦しやすいです。

 

2つ目:カーゴパンツ

長らくトレンドから離れていた

カーゴパンツが前線復帰!

野暮ったくなりがちなカーゴパンツ

テーパードシルエットなら

洗練された印象に。

トップスは前述のカーディガンも合いますし、

デニムジャケット、ゴアテックスなどの

高機能パーカをジャストサイズで着るのもオススメ。


 f:id:apareru-info:20190228004725j:plain


3つ目:ストライプパンツ

一見難しそうなストライプパンツも

合わせ方次第で主役アイテムに。

トップスはシンプルに、

パンツのストライプを前面に押し出しましょう。

縦縞は細く見えるという視覚効果もあるので

学生時代スポーツをやっていた人など

脚の形が気になる方に特にオススメです。

 

ワイド目なストライプパンツでチャレンジもありです。


 f:id:apareru-info:20190228004818j:plain

 

4つ目:ライトブラウンのセンタープレスパンツ

キレイ目でウールライクのセンタープレスパンツも

この春は断然アースカラーで。

パンツ自体がシュッとした見た目なので

膨張色でも違和感なく履けそうです。

ジャケットと色を合わせて

セットアップにしてもよし。

ライトブラウンでトレンドを押さえつつ

目に優しいコーディネートが出来上がります。


 f:id:apareru-info:20190228004940j:plain

 

次点:ステンカラーコートで置きに行く

目新しさはないものの、

春に着まわせるアウターの定番

ステンカラーコートも

一着持っておくといいかも。

ファストファッション系の店舗なら

前シーズンの廉価版が出回っていそうです。

 

カーディガン、パンツで遊びを入れて

コートで〆るスタイルで

コーディネートの軸が決まれば

春が深まるにつれ買い足すアイテムの

幅も広がります。


f:id:apareru-info:20190228005010j:plain 


春に向けスタートダッシュ

立ち上がりの今なら色の選択肢も豊富で

好きなテイストが手に入りやすいので

目星だけでもつけておくと

他に気になるアイテムが出てきて時に

着回しをイメージしやすくなります。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。