ファッショニスタ

ファッションは男を語る

2019-01-01から1年間の記事一覧

コーディネートに迷ったら

今日何着る?休日のお出かけのシーンや、私服通勤の際、コーディネートに迷ったことはありませんか?季節的に寒暖差があり何を着ていいかわからない。一枚脱いでも様になるコーディネートはないものか。「いつもそれ着てるね」って思われるのも辛い‥。そんな…

レッツ、アウトレッツ!

今欲しいものが安い〜 みなさまいよいよ春がやってきますよー。 すでに春物アイテムを揃えている方もいれば、 これから探しに行く方まで様々あると思いますが、 今回は誰もが楽しめるアウトレット散策をご紹介〜。 大型連休に何もすることがないー、 という…

店員さんとの付き合い方

いる?いらない? 服屋さんに入るとお出迎えしてくれるのが店員さん。 笑顔でハキハキした挨拶を聞くと 気持ちが良いもので、 この店雰囲気いいなーと感じます。 さて、いざ服を見ていくと 「サイズお出ししますので」 「今日は何をお探しですか?」 など色…

【春先取り】今買うべきアイテム

今からそろえる着回しアイテム ファッションの今は? 1月でセールも終わり春物が立ち上がってる今。 店頭もファッション誌も 春色、春アイテムが目白押しですね。 ショップによって打ち出している アイテムやテイストは様々ですが ファッション誌に関しても…

【まるでアート】コラボスニーカーの魅力

熱狂冷めやらず 老舗スニーカーブランドとファッションデザイナーの夢の競演 スニーカーといえばファッションアイテムの定番。各種メーカーから色々ななデザインや色の スニーカーが発売されています。 中でもひときわ目を引くのが 有名ブランドとのコラボス…

【バッチリ決まる!】ボトムスとシューズの合わせ方

お洒落は下から上へ お洒落は足元から 身だしなみを整えるのは社会人として当たり前のこと。 中でも「足元を見られる」という言葉があるように シューズは結構見られているものです。 靴はピカピカに磨き、さあ街へ繰り出そう そう思っているそこのあなた! …

【エンタメ】ファッション・アートから視る『ジョジョ』

今後の展開に期待 大阪での展覧会も大盛況のうちに幕を下ろし、 ますます今後の期待が高まるマンガ『ジョジョ』。 作品としては第8部『ジョジョリオン』が連載中で 第17回文化庁メディア芸術祭漫画部門で大賞を受賞し 認知度を上げ続けています。 そんな『ジ…

【清潔感アップ】GUジーユーで見つけたキチンと感パンツ

日本男子、大清潔感時代に突入 男の価値は見た目で決まる!? 20代のカップルのデート代割り勘率が高くなっているなど 女性が付き合う男性に求めるステータスが変わりつつある現代。 稼ぎはそこそこあればよし、重要視されているのが 「連れて歩いて恥ずか…

【始める】森ノ宮キューズモールでヘルスケア

社会人になると運動不足になりがち 学生時代は何らかの部活やサークルで体を動かしていたものの、社会人になるとめっきり運動する機会が減りませんか? おまけに飲みに出る機会は増え、気づけばお腹が出てきたり。。。 運動始めたいけど何しようかなぁ、 新…

【簡単】iPhoneカメラテクニック

一味違う写真を撮りたい!ツィッター、インスタ、ラインなど世は空前のSNSブーム。『映え』のような言葉が流行るなど巷には写真映えするスポットが溢れています。SNSはもとより旅先や食事に行った機会などスマホで写真を撮る人を多く見かけますよね。撮った…

【オススメ】off toco PCカバン

ビジネスにもカジュアルにも使えるカバン 今が替え時 新年が始まり新しく何かを始めたり いつも使っているものを替えたくなるタイミング。 服装、髪型、家具、家電。 身の周りのものが変わると気持ちも少し上がったり。 替えたいものはいろいろあれど、 社会…